アタマのなかのラクガキ

関西生まれ関東育ちの元旅人が生きる中で感じたこと、浮かんだことをラクガキのように綴ります。まるでスケッチブックに殴り描くような自由気ままなブログですが、楽しんでいただければ幸いです。ほな、どうぞお楽しみください。

昔の人は面白い -最強の武士って誰?-

古今東西、人の話というものは 昔から二種類に分けられると言われています。

映画「トゥルーマンショー」を観て(ネタバレなし)

「おはよう!会えない時のためにこんにちは、こんばんは、そしておやすみなさい。」

「夕暮れ」

懐かしい歌謡曲が流れる。冷たい空気が流れ込む。僅かな日の明かりが部屋を照らす。 就職してからようやく一年が経った。

ガチャガチャの3つの心理とは

こんにちは。コロナはまだまだ長引きそうですね。医療関係に勤めている友人曰く、来月から更に忙しくなりそうとのこと。収束にはまだまだ時間がかかりそうですね。コロナにより各業界の働き方が変化していますが、各業界の売上にも大きな変化を与えているよ…

コロナで「暇」と「退屈」を考える

「暇だーーーーーーーーー!」

アタマのなかのラクガキ

この度は、アタマのなかのラクガキに訪問していただきありがとうございます。このブログはなにか1つのテマのなかのーマに沿ったものではありません。日記のようなものから、自分が気になったことのまとめ記事、ちょっとした雑学などなど、、、決して作品とは…